採用に関するお問い合わせ・ご相談

03-5960-0183

平日9:00~18:00

ケアマネージャー

ゲストさまに、
自宅にいるような生活を。
そんなサポートができるよろこび。

グレースメイトは
悪い印象を抱くことがなかった

私はグレースメイトに転職する前、同じような老人ホームで働いていました。
同業者としてグレースメイトの話も自然に耳に入りましたが、悪い印象を抱くことがまったくなかったんです。
実際に転職してみて、チームケアを掲げているだけあって、様々なコミュニケーションが取れている会社だなと感じます。
自分のホーム内のスタッフだけでなく、グレースメイトの他のホームのケアマネ同土のコミュニケーションも取りやすいと思います。

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ゲストさまがすぐ近くに

私は在宅のケアマネージャーも経験しましたが、グレースメイトのいいところは、ゲストさまがすぐ近くにいて、一人ひとりの日常がわかり、常に気を配ることができるということ。
ゲストさまそれぞれに何が好きか、どんなことがやリたいかを聞いてみたら、「長唄をやリたい」、「歌舞伎を見たい」などご要望は様々。
そして、ゲストさまが望む環境を、少しずつですが作っていくサポートをしています。

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ゲストさま
一人ひとりに合わせた
ケアマネジメントができる

施設に入居する前のゲストさまの生活スタイルは皆さま違うので、まずどんな生活をしていたのかお話を聞きます。
例えば、朝食に習慣として召し上がっていた物をご入居後も続けて召し上がっていただけるよう手配させていただきます。
また、ご自宅で楽しんでいらした晩酌を希望されるゲストさまにはできるだけご要望に沿えるように主治医や看護スタッフ、ケアスタッフと連携をとって実現しています。
もちろんある程度のルールや規則はありますが、ゲストさま一人ひとりに合わせたケアマネジメントができるんです。

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毎日を安心して穏やかに
過ごしてもらえることが一番

例えば、お食事にカロリーや塩分の制限があるゲストさまに外食をしていただく機会を持っていただくよう調整するのは、厨房スタッフやケアスタッフなどとの連携がなければできないこと。
グレースメイト自体が「できるだけ家にいたころのような生活をしてほしい」という思いを大切にする会社なので、私たちケアマネージャーはゲストさまに合わせた柔軟なマネジメントをすることができ、それが日々のよろこびとやりがいにつながっています。

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Iさんのとある1日

8:40 出勤
9:00 申し送り
9:20 ゲストさまの様子・コミュニケーション
9:30 メールチェック
10:00 ゲストさまのご家族対応
福祉用具の手配
12:30 昼食
13:30 書類作成、レクリエーション
支援経過入力
ゲストさまのご家族対応
16:30 病院手配
17:00 申し送り
17:30 カンファレンス
18:00 業務終了
退勤