採用に関するお問い合わせ・ご相談

03-5960-0183

平日9:00~18:00

事務スタッフ

さまざまな職種が働く場所だから。
各セクションの連携が
うまくいくよう心がけています。

「一人ひとりにまごころこめて」に共感

私は転職を考えた時、将来性があり長く勤めたいと思える会社に入りたいと思っていました。
もともと医療事務の仕事をしていたこともあったので、老人ホームや病院の事務の募集をホームページで探していたのですが、そんな時グレースメイトのホームページにある「一人ひとりにまごころこめて」という経営理念を見て、しっかりしている会社だなと感じ、ここで働きたいと思ったのです。

null

ゲストさまやご家族さまから
直接お礼をいただける

病院で医療事務をしていたころは、仕事中に患者さまやご家族さまと接することがあリませんでした。
しかしここでは、ゲストさまやご家族さまが相手。事務所からフロアに出てゲストさまとお話しすると、ちょっとしたことでも「ありがとう」と直接言ってくださるんです。
ご家族さまと触れ合うことも多く、「書類がわかりやすかったよ」と言ってくださることも。それは本当に嬉しいです。

null

裏方から
ケアスタッフ、看護スタッフが
スムーズに動けるよう
バックアップ

お客さま対応や電話対応という介護事務本来の仕事だけでなく、ポスターを作ったりなどスタッフの手伝いもします。
スタッフから頼まれ、書類を作成したり、調べ物をしたりすることも。
裏方としてスタッフの連携がうまくいくよう心がけることで、信頼関係につながっていると思います。

null

10年経過しても
変わらないこと

私はグレースメイトに勤めて10年になりますが、当初から変わらないのはスタッフ同士仲がいいということです。
もちろん、退職でスタッフが入れ替わることもあリましたが、それでも職種関係なく10年前のオープン当初から変わらずみんな仲がいいんです。
オフの時間にスタッフで飲みに行ったりすることもあるんですよ。

null

これからもさらに
活気のあるホームに

10年前に比べて今は、ずいぶん活気のあるホームになっていると思います。
それは、スタッフそれぞれが、職種に関係なく自分の意見が言える場があるから。
スタッフが前向きに、自分のやりたいこと、ケアしたいこと、取り組みたいことなどそれぞれが発言できる場や雰囲気が育っていて、これからもっと生き生きと働けるのでは、と感じています。

null

Nさんのとある1日

8:40 出勤
9:00 事務所・エントランスの業務開始への準備
就業開始
ゲストさまへ新間を配りながら、 フロアの様子を確認
9:30 事務作業
来館者さまの対応
電話対応
12:00 昼食
事務作業
来館者さまの対応
電話対応
17:00 出納帳記入
18:00 退勤